「インパラは転ばない」 池澤夏樹 感想

  • 27 6月, 2013

<『インパラは転ばない』 池澤夏樹> エッセイ集ですね。実を言えばこういうの望んでいました。さぞかしネタが多かろうと思っていましたが、これほど多く、バリエーションに富んでいるとは驚きです。


「星に降る雪/修道院」 池澤夏樹 感想

  • 26 6月, 2013

<『星に降る雪/修道院』 池澤夏樹> 2008年に発表された池澤夏樹の作品で、タイトルの通り2つの物語があります。どちらも作者らしさが楽しめるとても良いストーリーです。


「スローグッドバイ」 石田衣良 感想

  • 20 6月, 2013

<『スローグッドバイ』 石田衣良> 石田衣良さん作の若い男女の恋愛を描いた青春小説でした。ミステリーやサスペンスものばっかりの読書生活に風穴を開けるべく選んだのがこの作品です。表紙がとても爽やかなのでつい。。


「黒い家」 貴志祐介 感想

  • 19 6月, 2013

<『黒い家』 貴志祐介> 第4回の日本ホラー小説大賞受賞作です。前もってドギツイ内容であることを知っていたので、覚悟して読み始めたのですが、、、甘かったです。


「Kindle Paperwhite 3G」 使ってみた! 感想

  • 18 6月, 2013

まず第一声、「軽うっ!」。商品箱を手にとったとき、中身が入っていないんじゃないかと疑ってしまいました。ちょっとしたハードカバーの本を持つのと大して変わらない重さのおかげで、長時間持ち続ける読書にはぴったりの端末ですね。


「夏の朝の成層圏」 池澤夏樹 感想

  • 17 6月, 2013

<『夏の朝の成層圏』 池澤夏樹> これほど鮮明に作品の情景が頭に浮かんだのは初めてです。なんという緻密で深い描写なんだろうか。これが小説デビュー作だというから恐れ入ります。


「狐火の家」 貴志祐介 感想

  • 13 6月, 2013

<『狐火の家』 貴志祐介> ミステリー4作品を収録した短編集です。


「くまのこくまきち」 中川李枝子/柿本幸造 感想

  • 12 6月, 2013

<『くまのこくまきち』 中川李枝子 (著)/柿本幸造 (画) > 幼稚園に通う女の子について行って、森から出てしまった子熊のくまきちの物語です。


「イノセント・ゲリラの祝祭」 海堂尊 感想

  • 11 6月, 2013

<『イノセント・ゲリラの祝祭 (上・下) 』 海堂尊> またまた”チーム・バチスタ”シリーズの続編です。やっぱり大好きです。今回は主だった事件や事故も起きませんが、AI(オートプシー・イメージング)をめぐって、激しい論戦 … 続きはこちら →


[WordPress] カテゴリーの概要・説明文を取得 category_description()

  • 10 6月, 2013

カテゴリーページごとの概要や説明文を取得する方法です。